*+sachi+*
スポンサー広告


HOLGAケース作っちゃいました**
以前インターネットでカメラのストラップを検索してると
HOLGA用の可愛いケースを発見!!!


欲しい~と思ったけど、ケースとストラップ合わせて7000円ヽ(゚Д゚;)ノ!!

HOLGAとおんなじくらいするじゃ~ん!!!と思ってしまい、
結局手が出ませんでした…。。。


なので。。。



作っちゃいました~♪

IMG_0377.jpg



ちょっと最初に思ってたイメージと違うんだけど
それに、ホントは革で作りたかったんだけど

うちが作れるのはこれが精一杯(*≧m≦)
まぁお母さんにも手伝ってもらったけど…笑


これなら肩からカバンみたいに掛けれるから
どこにでもつれていけそう♪♪


ちゃんと裏のフィルムの数字が見えるように穴も空けちゃいましたょ~♪

IMG_0370.jpg



写す時にちょっとゴワゴワしそうだけど、まぁこれもいっかぁ~
ってカンジ( *´艸`)


デジタルばっかりで撮ってるのでHOLGAが淋しそうにしていたので
これからゎ一緒に連れていってあげようと思います***

最近またフィルムにはまりそうな私です…笑


    
ランキングに参加しています☆
ポチっとお願い致します(*´ω`*)
*+sachi+*
*handmade*
16 0

comment
ストラップいい!!
ステキですーww
革のも良いけど布でもホッコリしてていいですねーw
アップリケとかつけちゃったりしてw
夢がふくらみますなーw
2009/09/09 09:04 | | edit posted by 22
これいいね♪
連日のコメント失礼します。
カメラのストラップでビビッときたもんで^^
私もデジタル一眼のストラップを探しているところで
先日、スカーフで作るオシャレなサイトを見つけたんです。
でも、それくらいなら自分で作れそうだと
思っていたところです。
カメラって重たいから、これぐらいの
本体ごとカバーするストラップもいいですね。
でも、難しそ~
今度私も作ってみます^^
2009/09/09 13:23 | | edit posted by chiico
22さん
ありがとうございます(*´艸`*)
お気に入りの布でしたので
結構気に入ってます♪

革だとシックでかっこいいカンジになるけど
布だと可愛いカンジになりますよねッ♪
2009/09/09 17:00 | | edit posted by *+sachi+*
chiicoさん
いつもコメントありがとうございます(*´艸`*)
スカーフでストラップが作れるんですかぁ~??
すご~い!!

うちの一眼のストラップはおねえちゃんが誕生日にプレゼントしてくれた、革のを使ってます(*´ω`*)

一眼だと重いから、しっかりしたストラップじゃないと
不安ですよねぇ~。。。

ストラップ作ったら見せてくださいねッ♪
2009/09/09 17:02 | | edit posted by *+sachi+*
いいね、でも雑貨屋さんでも売っていたけど
こんなにしっかりした作りじゃなくって、もっとフニャッてました。
*+sachi+*さん、キレイに作ってあるよね。

2009/09/10 20:43 | | edit posted by くまぶた
すごーいヽ(^。^)ノ

丁寧に作ってあるし、形もぴったりあってるね。
すごすぎます。

これでもう一心同体だね。

今度は写真、楽しみにしてますね。
2009/09/10 20:43 | | edit posted by なおたいママ♪
すごーい!
またまた素敵なオリジナルグッズを作っちゃいましたね♪
革も良いけれど、この雰囲気とっても好きです♪

最近、ぜひとも*+sachi+*さんに写真の配布サイトなどを
やって頂きたいと切に思っております。。。
下のひまわりとか、カードなんかに使ったらとっても良いものになりますよね!
いつの日か、素敵な写真を活かして何かされて下さーい!←願い(笑)
2009/09/11 22:58 | | edit posted by minaica
これ、いいですねー
自分でこんないいものができるんですね。スゴイ!丁寧に作ってあるしチェックの柄がかわいいです。

ほかの写真も見たけど雰囲気のあるいい写真が多くていいですね♪
2009/09/12 08:13 | | edit posted by hassy1055
すごーいかわいい!
すっごーい!!!
これかわいいです~~v-10
私も一眼レフ買ったらオリジナルケース&ストラップを作ってみたい…難しそうだけども


一眼レフって意外とお安めのもあるんですね~!
そうですカメラ購入の為に毎月少しずつへそくって行く予定なのです(笑)
目指せ!年末年始のセールで購入なのです~
2009/09/16 00:21 | | edit posted by りゃありゃあ
欲しいものが作れると、「ハンドメイドしててよかったぁ」って嬉しくなりますよね♪
買ったものよりずーっと愛着もわくし・・・!
とってもかわいくできててステキですv-343
2009/09/16 19:43 | | edit posted by Misa*Misa
くまぶたさん
カメラから型を取って、
ピッタリに作っているので、
しっかりしてるように見えるんだと思います♪
あとリネンなので、生地も結構しっかりしてるからかな??

自分ので合わせられるからいいですよねッ(*´∀`)
2009/09/17 17:18 | | edit posted by *+sachi+*
なおたいママ♪さん
一回目はちょっと失敗して、
底が大きくなってしまい、変な形になったので
作り直したんですよ~(A;´・ω・)アセアセ

なので、今度はピッタリに作りました♪


写真頑張って撮りますねぇ~♪
2009/09/17 17:19 | | edit posted by *+sachi+*
minaica さん
ポストカードですかぁ~??
うちも作ってみたいんですけど、
なんかおこげましくて…(A;´・ω・)アセアセ


ステキな写真が撮れたら作ってみたいですねぇ~♪
うちなんてマダマダですが、
そういっていただけると嬉しいです(*´ω`*)
2009/09/17 17:21 | | edit posted by *+sachi+*
hassy1055さん
ありがとうございます(*>艸<*)
嬉しいです♪♪

とにかく自分がチェックがスキなので、
作品はほとんどチェックばかりです…。。。

チェックがスキな人にはいいんですけどねぇ~(*´Д`)=з
2009/09/17 17:22 | | edit posted by *+sachi+*
りゃありゃあさん
へそくりですかぁ~゚+.(●^▽^●)゚+.
頑張って貯めてくださいねぇ~♪
そして、一眼getしてくださぁ~ぃ!!

型落ちとかだと、結構安くありますよねぇ~♪
大体1年サイクルくらいで、
新しい機種が出るので、その頃が買い時ですねぇ~♪
2009/09/17 17:24 | | edit posted by *+sachi+*
Misa*Misaさん
そうなんですよ~゚+.(●^▽^●)゚+.
以前のうちだったら、
高いなぁ~。と思いながらも
作れないから、買っちゃうんですけど、
少しずつ作れるようになってきたので
試行錯誤しながら、作ってる時って結構楽しいですよねぇ~(*´∀`)

しかも自分のなので、少々失敗したり、妥協は出来るので気が楽です(*>艸<*)
2009/09/17 17:26 | | edit posted by *+sachi+*
comment posting














 

trackback URL
http://picolafelicita.blog7.fc2.com/tb.php/95-532c43e3
trackback
 
