*+sachi+*
スポンサー広告


*リース作り体験*
昨日初めてのプリザーブドフラワーのリース作り体験に
行ってきましたぁ~(*´艸`*)

ドライフラワーで作るよりも
簡単らしいです♪
ドライだと花や葉っぱがポキっと折れてしまうので
慎重にしないといけないらしいです…。

でも今回はプリザなので遠慮なく
やらせてもらいました♪


意外と簡単に作れて
2時間程度で完成しましたぁ~゜*。(*´Д`)。*° 

 [photo20224704]IMG_9843

[photo20224817]IMG_9839 [photo20224845]IMG_9841



一番大変だったのがバラの花が
全部蕾状態だったので
花を開く為に一枚一枚花びらを剥がして
ボンドで止めて行く作業…(´д`;)

これがなかなかバランスが難しいの…。
そのままくっつけて行くと
もとの蕾に戻ってしまうので
開いている状態にするのが大変だったぁ~(ノд<。)゜。

あとはセンス!!!!

花を置く位置、周りに散らばせる紫陽花の配置や量
これでリースの完成度が変わってくる~!!!

お母さんはバラの位置を少し間違えてしまって
なんかアンバランスになってましたが、
帰ってから引っこ抜いてやり直してました…笑
でもそのおかげで結構いいカンジに直りましたょ☆


うちの作品は写真の通りです…。
自分で言うのも何ですが、
それなりにリースになりました…(´゚艸゚)∴ブッ
*+sachi+*
*diary*
2 0

comment
お久しぶりです♪

ついに作家名がきまったんですね~♪
しかもオシャレ!!
私みたいに安易につけてない・・・v-356
これからも楽しみにしています!

リースかわいいですね☆
お母様のもみたかったな~。
2009/07/21 21:09 | | edit posted by Misa*Misa
Misa*Misaさん
ありがとうございます(*´艸`*)
そうなんです♪
決まったんです☆

ちなみにMisa*Misaさんは
どうやって付けたんですかぁ~??


お母さんのリースもやり直したら
うちとおんなじ様なリースですょ☆

家に同じリースが二つあっても~って
お父さんは言ってましたけど…笑
2009/07/23 15:10 | | edit posted by *+sachi+*
comment posting














 

trackback URL
http://picolafelicita.blog7.fc2.com/tb.php/67-d1903b99
trackback
 
