*+sachi+*
スポンサー広告


*clay flower*

私の母が趣味でしているクレイフラワー**

粘土で花びらを一枚一枚作って、ボンドで貼り付け、色を塗ってと、とても大変で時間がかかるんですけど

出来たらとっても可愛いのッ☆

粘土で出来ているので、とても重たいんですo(*・ω・)ノ

これなら絶対枯れないのでずっと部屋を明るい雰囲気にしてくれます☆

花の写真を見て「こんなの作って~」とお願いし、出来上がったのが約3ヶ月後…。

完成~☆

IMG_9396.jpg   IMG_9399.jpg

大切に部屋にいつまでも飾っておきます(人´∇`)ぁりが㌧。+.゚♪

 

 

*+sachi+*
*zakka*
10 0

comment
きゃ~ん、素敵!
またこれも、待ち受けにぴったりな感じが・・・(今回は持って帰りませんよ)

最近お腹が出てきて、やばぁいぃ。
2009/05/23 22:36 | | edit posted by くまぶた
すごお~~い!
ほんものみたいですね!!
親子そろって手先が器用なんですね☆☆
2009/05/25 01:20 | | edit posted by でり
わー!本物みたい・・・!!
これだけ本格的なのを作ろうと思ったらすごい大変そう!
本物みたいに枯れちゃわないからいいですよねー。

↓手帳ケースも超かわいい♪
2009/05/25 18:37 | | edit posted by Misa*Misa
お母さんステキな趣味をお持ちですね♪

できっと、その血を引き継いでsachiさんも器用なんでしょうね!

親子でステキな趣味があって、いいですね☆

私の母は無趣味なんで、なにかしたらいいのに・・・と思います。。
2009/05/25 22:55 | | edit posted by ペリエ☆
素敵!素敵!作品もさることながら~お母さまってなんて素晴らしいんでしょう^^
これ↑趣味?・・・ご商売なさった方がいいのでは?
私も買いたいくらいだし☆

でも粘土で作るフラワー。。。ずっとお部屋で咲き続けるのね♪
お母さまの愛情いっぱい詰まったお花たち♪*+sachi+*さんのところで一生花咲いて下さるんですね・・素敵です!
2009/05/27 17:11 | | edit posted by Milktea
>くまぶたさん
キレイでしょ♪
近くで見ても意外と本物に見えるんですょ♪
この趣味をはじめた頃はホントにつくり物って感じだったのに
上達したなぁ~( *´艸`)って感じですo(*・ω・)ノ
2009/05/28 19:48 | | edit posted by *+sachi+*
>でりさん
器用なのは姉と弟と母だけですょ…笑
うちはそんなにたいした事ないです…(*´-ω-`)・・・

ものづくりって結構難しいですよね…。
やってみて実感しました…汗
2009/05/28 19:50 | | edit posted by *+sachi+*
>Misa*Misaさん
そうなんです♪
枯れないのが一番の利点゜*。(*´Д`)。*°
もし飽きたら新しく組みなおせば新しい花に変わるしねッ♪

手帳ケース結構お気に入りです( *´艸`)
2009/05/28 19:55 | | edit posted by *+sachi+*
>ペリエさん
お母さんにもペリエさんの趣味を教えてあげたらどうですか?
意外とはまっちゃうかもしれませんょ♪

うちの母は結構なんでも手をつけるミーハーで、
周りの人がやってたら、すぐに影響されて、何かしら作ってるけど、ある程度作品が出来るとすぐにあきちゃって、新しい趣味を見つけてます♪
でもこのクレイフラワーだけは長続きしてもう7年くらい教室に通ってますょ( *´艸`)
きっとペリエさんのお母さんもピッタリ合う趣味見つかりますょo(*・ω・)ノ
2009/05/28 20:00 | | edit posted by *+sachi+*
>Milktea さん
そうね…笑
商売した方がいいかもね…o(*・ω・)ノ
部屋がクレイフラワーで埋め尽くされそうなので…笑

ものづくりとかで出店するよう、声かけてみようかなぁ~?
でもお母さんそういうの苦手だし、「まけて」って言われると
断れないような気の弱い所あるから、商売するには向いてないかも…( *´艸`)
オークションとか…。

なんかその気になってきたぁ~(うちが…笑)
2009/05/28 20:04 | | edit posted by *+sachi+*
comment posting














 

trackback URL
http://picolafelicita.blog7.fc2.com/tb.php/42-0a5e1f45
trackback
 
