スポンサーサイト
*+sachi+*
スポンサー広告


最近ハマッタ物( *´艸`)
今新たにハマった物が…。

それはかぎ針編v(。・ω・。)

かぎ針でレース編とか花とか作るのにハマってます♪

16189614_1982064971[1]



編み物なんて小学校ぶり!!!!


最近レース編の小物って増えてるし

買うと高いΣΣ(゚д゚lll)


だから自分で作ろうと思って♪



今毎日暇なので…(A;´・ω・)アセアセ




でも結構難しい、時間もかかるんだよねぇ~。



出来上がった時ゎめっちゃ嬉しいけど、


出来た~と思ったらなんか形が変だったりしてへこむ事も…。


でも毎日少しずつ上達してるのが自分でも分かるから楽しい☆


今ゎ小物しか作れないけど、いつか大物に挑戦したぃなぁ~☆
スポンサーサイト
*+sachi+*
*handmade*
2 0

comment
お久しぶりです♪

かぎ編み私もしたいな~ってずっと思ってて、でも本を見るとすごい難しそうで、いつも断念・・・。

かぎ編みでコースターとか作りたいけど、難しくないですか?

私もやっぱり挑戦してみようかな~♪
2009/05/07 22:48 | | edit posted by ペリエ☆
ペリエ☆さん
かぎ針編うちもさっぱりだったんです…。
本を見ても網目の見方が分からないし、
編み方の手順を見ても分からないから
最初、お母さんに教えてもらいました♪
このマークはこの編み方。という感じで見て教えてもらったので簡単な物なら見て作れるようになりましたょ♪
本だけでは難しいかも…。
分かれば簡単なんだけどね…。。。

うちもマフラーしか編んだ事なかったから
覚えるの大変だったょ…。
作れるようになったらたぶん幅が広がって楽しいんだろうなぁ~♪
うちもまだ勉強中☆
2009/05/07 23:07 | | edit posted by *+sachi+*
comment posting














 

trackback URL
http://picolafelicita.blog7.fc2.com/tb.php/30-1730740a
trackback
 
