*+sachi+*
スポンサー広告


ニット帽をもらちゃった♪
従姉のおばちゃんがニット帽を編んでくれました☆

うちの編み物の師匠なんデス・ω・

複雑な模様もちゃちゃっと編んでくれるの(*´ω`*)

うちの母も編み物は出来るけど、
やっぱり上手なのはおばちゃん♪

「こんなのが欲しい」と言うと、
簡単に作ってくれるの( ≧艸≦)

IMG_2883.jpg



元のニット帽は花は付いてなかったけど
「お花つけて」の一言でこれまたちゃちゃっと作って
付けてくれました゚+.(●^▽^●)゚+.

さすが師匠!!!

「適当にお花作った」だそう…。
適当に花なんて作れるの~???(うちの心の声)

IMG_2885.jpg



作ってもらってるのに文句が多い私…。

「もうすこしフワフワした毛糸がいい」
「もうすこし全体的に大きくして欲しい」
「お花を付けて欲しい」
などなど…。。。


でもこれはこれで可愛いのでつかいます(*>艸<*)
ありがと~♪師匠~!!!


    
ランキングに参加しています☆
ポチっとお願い致します(*´ω`*)
*+sachi+*
*handmade*
10 0

comment
*sachi*さんッ♪[i:63903]

*sachi*さぁん!!

やっと来ました~\^^/

...というか、
この前の日記にも
コメントしたんですが~...
秘密ってのにしたから
気付かなかったかなぁ?..

あたしの携帯からは
アクセス制限がかかってて
お母さんのから来ましたよっ笑

今日は試験前なので
早起きです(^^)v

素敵なニット帽*
かわいいわ~
さすが*sachi*さんの
師匠さん♪

あたしも編み物とか
挑戦してみたい

2010/02/13 04:59 | | edit posted by ありさ
おはようございます。
さすが・・・!!っていう作品ですねー!!♪
従姉のおばちゃん、器用な方なんですね*
適当に・・・で、作れちゃうなんて♪すてき~!!
2010/02/13 09:46 | | edit posted by aka
そんな近くに、こんな素敵にカワイイものを作れる師匠がいらっしゃるなんて!
sachiさんといい、お姉さんといい、クリエイティブな家系なんですね~!
それにしても素敵すぎます。弟子入りしたい~~~♪
2010/02/13 10:14 | | edit posted by minaica
すご~~~~~~~~^い(*#′∀`艸)
手の器用さは代々受け継がれてるのねv-22
2010/02/13 23:51 | | edit posted by yuu
すてき~
みなさん器用なんですね(#^.^#)
ニット帽なんて絶対無理です<(_ _)>
いいなぁ~
2010/02/14 18:21 | | edit posted by ぬーぴー&ちゃま
ありさちゃん
気づいてたょ~・ω・
ブログにも遊びに行ったけど
気づいてくれたかな??

なんか2月はブログお休みしてるとか…。
勉強が忙しいのかしら??

編み物楽しいょ~゚+.(●^▽^●)゚+.
是非ありさちゃんもやってみて♪
2010/02/15 20:06 | | edit posted by *+sachi+*
akaさん
そうなんです♪
昔から編み物はおばちゃんって思いがあって
よくセーターとかを編んでくれてました(*´ω`*)

柄の入ったセーターもへっちゃらで編んでくれます♪

今度は棒針を教えてもらわなくちゃ♪
2010/02/15 20:08 | | edit posted by *+sachi+*
minaica さん
うちの家系は何かを作るのがすきみたいです(*´∀`)
きっと小さな頃から周りで色んなものを作ってくれてたので

興味があったのかしら?
でもうちは自分でやろうと思ったのは最近で
仕事を辞めてからなんです(*´∀`)
まぁヒマだったからかなぁ~ε=(>ε<*)プッ
2010/02/15 20:09 | | edit posted by *+sachi+*
yuu さん
きっとうちの代で耐えるゎ~((´∀`*))ヶラヶラ

うちには教えられる技量がないもの~。。。
2010/02/15 20:35 | | edit posted by *+sachi+*
ぬーぴー&ちゃまさん
でもこれはかぎ針編みなので編み図は簡単でしたょ☆
それに早く出来上がるのでいいですよね♪

棒針だとなかなか進まないのでうちはかぎ針がすきです(*´ω`*)
2010/02/15 20:36 | | edit posted by *+sachi+*
comment posting














 

trackback URL
http://picolafelicita.blog7.fc2.com/tb.php/128-aec8b403
trackback
 
