*+sachi+*
スポンサー広告


京都へ行ってきました**
以前友達と京都へ行った日記をなかなか書けず、
今日やっと時間が出来たので書きます(*>艸<*)


11月23日に4人で京都へ…。
朝7時に出発して車でgo!!!

10時には最初の目的の東寺へ到着♪

IMG_1286.jpg

東寺へ入るのに800円もするので入るのはやめて
外から見学!!

予定が空いてしまったので急遽近くの
西本願寺へ。。。

IMG_1336.jpg

IMG_1347.jpg


着いてみると東寺より迫力満点で、楽しめました!!!
とにかく大きいかったです…。


満喫して、お腹も空いてきたので近くのパスタ屋さんへ。

IMG_1364.jpg

IMG_1373.jpg

銀行を改築してパスタをされていましたッ(*´艸`*)

とっても美味しかったし、外人さんが座っていて、友達は大興奮!!

隠し撮りなどをしながらご飯を食べて、

銀閣寺へ。

IMG_1482.jpg

残念な事に、1階を改築していて、工事中の銀閣寺でした。

でも紅葉もとても綺麗でなかなか楽しめました゚+.(●^▽^●)゚+.


そして、そして、メインの清水寺。

IMG_1617.jpg

清水寺の中にある、体内めぐり。真っ暗な中を数珠を頼りに
進んでいくと、大きな石があり、その石に手を当てて
願いごとをするとかなえてくれると聞き、みんなで参加。

みんな必死でお願いしてました。
でもあまり大きすぎる願いは難しいのだそう…。


清水寺でも恒例のおみくじ。

IMG_1596.jpg

うちは吉で普通でした。


やっぱりこの時期の京都は人が多すぎです…(A;´・ω・)アセアセ

駐車場も無く、でも運のいいことにいつも近くの駐車場が空くのですッ♪

清水では有名のお水も頂きました。
でもどれがどの願いのお水か分からず、適当に選んで飲みました。
だれか知ってますか??

IMG_1631.jpg

京都はホントに良かったですッ(*´д`*)ハァハァ

1人お土産を入れても1万円行きませんでした。


また旅行いきた~ぃ!!!!



    
ランキングに参加しています☆
ポチっとお願い致します(*´ω`*)
*+sachi+*
*diary*
8 0

comment
おはようございます!

京都の旅、とっても楽しかったようですね♪
そしてまた*+sachi+*さんの写真が素敵だから余計に私も京都に行きたくなっちゃいました(笑)

銀行を改装したパスタ屋さん。とっても趣がある重厚なパスタ屋さんですね♪
あ~、本当にいきたくなっちゃいました!(笑)
2009/12/04 09:26 | | edit posted by minaica
minaica さん
おはようございます゜*。(*´Д`)。*°
彼氏と旅行も楽しいですけど、
おんなだらけの旅はまた違って楽しいです♪
京都へ行くまでの3時間もあっと言う間でした…。

終始笑いの耐えない旅でした♪

パスタは美味しかったですよ~♪
西本願寺からは歩いてすぐでした(*>艸<*)
是非行ってみてくださいねぇ~(*´艸`*)
2009/12/05 11:08 | | edit posted by *+sachi+*
東京に引っ越す前、京都に12月旅行行きましたー☆
丁度2年前かな?

この時期、紅葉がすごいキレイだし、京都はいいですよね!
人が多いのがたしかに難点・・・笑

素敵な構図で写真が切り取られていて、観光情報紙に載ってそう♪♪
2009/12/05 11:33 | | edit posted by marry
はじめまして^^
素敵な時期に行かれたんですね~!
お写真素敵です♪
私は九州の人間なので…気軽に行けないので。。
いつか、いつか、と言い続けていますが…
いつ行ける事か。。。^^;

あと、銀行を改装したパスタ屋さん!
すごくオシャレですね^^♪
2009/12/06 10:02 | | edit posted by イユ
私も京都大好きです~~♪
秋の京都って紅葉がキレイでいいよねぇv-10
こうやってお写真見るとやっぱり京都ってステキ~!!!
清水寺の写真迫力あるね!!!
清水寺の近くのお外にある湯豆腐屋さんで寒さに震えながら湯豆腐を食べるのも楽しいですよぉ☆

2009/12/08 00:38 | | edit posted by りゃありゃあ
marryさん
京都はホントに心が落ち着きますよねッ☆
秋の京都は格別ですが、京都は
いつ行ってもいいところなのでまた行きたいです(*>艸<*)

人が少なければもっとgoodなんですけどねぇ~♪
2009/12/14 18:55 | | edit posted by *+sachi+*
イユさん
はじめまして☆
遊びに来てくれて嬉しいです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

九州じゃぁなかなか行こうと思っても行けないですね…(A;´・ω・)アセアセ

うちも九州に行くのは気合がいります。

イユさんも京都近いうちに行けたらいいですねッ♪
2009/12/14 18:59 | | edit posted by *+sachi+*
りゃありゃあさん
清水寺の写真。。。
これ撮るの大変だったんですよ~(A;´・ω・)アセアセ
ベストスポットだから人で溢れててなかなか、
一番前まで行けず、ごり押しで突き進み、シャシャッと撮ってまた人の間を抜けだした写真なんですぅ~!!!
人が多いと写真撮るのも一苦労です…ΣΣ(゚д゚lll)

湯豆腐かぁ~(*´Д`)=з
食べたかったかも~。
寒い中で温かいもの食べると益々美味しいんだよねぇ~(*´д`*)
2009/12/14 19:07 | | edit posted by *+sachi+*
comment posting














 

trackback URL
http://picolafelicita.blog7.fc2.com/tb.php/113-36e8d954
trackback
 
