*+sachi+*
スポンサー広告


ニット帽をもらちゃった♪
従姉のおばちゃんがニット帽を編んでくれました☆

うちの編み物の師匠なんデス・ω・

複雑な模様もちゃちゃっと編んでくれるの(*´ω`*)

うちの母も編み物は出来るけど、
やっぱり上手なのはおばちゃん♪

「こんなのが欲しい」と言うと、
簡単に作ってくれるの( ≧艸≦)

IMG_2883.jpg



元のニット帽は花は付いてなかったけど
「お花つけて」の一言でこれまたちゃちゃっと作って
付けてくれました゚+.(●^▽^●)゚+.

さすが師匠!!!

「適当にお花作った」だそう…。
適当に花なんて作れるの~???(うちの心の声)

IMG_2885.jpg



作ってもらってるのに文句が多い私…。

「もうすこしフワフワした毛糸がいい」
「もうすこし全体的に大きくして欲しい」
「お花を付けて欲しい」
などなど…。。。


でもこれはこれで可愛いのでつかいます(*>艸<*)
ありがと~♪師匠~!!!


    
ランキングに参加しています☆
ポチっとお願い致します(*´ω`*)
*+sachi+*
*handmade*
10 0

ドイリー完成したぁ~♪
やっとこさドイリー出来ました・ω・

IMG_2728.jpg


IMG_2733.jpg


レース糸 40#
レース針 8号
サイズ  30cm

慣れない仕事の後で、なかなか帰ってからやる気が出ず…。

頼まれているものも製作しないといけないので、
忙しくやっとります゚+.(●^▽^●)゚+.

大変だけど、喜んでくれる顔を想像すると
やる気がでます(*´ω`*)






    
ランキングに参加しています☆
ポチっとお願い致します(*´ω`*)
*+sachi+*
*handmade*
4 0

2010年 カレンダー**
昨日本屋さんで見つけた本に
とっても可愛い手作り雑貨が紹介されていたので
早速作ってみました(*>艸<*)

100均にある紙のコースターと
ハトメ、古切手、新聞、レースペーパー、マスキングテープなど…。

IMG_2704.jpg



カレンダーは手帳にある年間の所を使うと簡単ですッ☆
でもうちのは小さすぎたのでエクセルで作りましたε=(>ε<*)プッ

名称未設定-2

名称未設定-3

名称未設定-1



あとは適当にペタペタ貼るだけ☆
簡単でしょ゚+.(●^▽^●)゚+.


壁に貼ってもいいし、紐を通してつるしてもok♪
まとめて立てかけても可愛い(*´ω`*)
そんなに大きくないので場所もとらないし☆

興味のある方は是非作ってみてねッ***



    
ランキングに参加しています☆
ポチっとお願い致します(*´ω`*)
*+sachi+*
*handmade*
8 0

またまたドイリー**
お友達に頼まれて、ドイリーを編んでみました♪

デザインは勝手にきめちゃいました( ≧艸≦)

大きさだけ注文をもらったので…笑


前回よりも小さめです☆

IMG_2588.jpg


IMG_2595.jpg


レース糸 ♯40
レース針 8号
サイズ  24cm

今回は前回のよりは簡単にできました(*´艸`*)
縁のプチプチが大変でしたぁ~!!!



    
ランキングに参加しています☆
ポチっとお願い致します(*´ω`*)
*+sachi+*
*handmade*
8 0

やっと完成( ≧艸≦)
1週間以上前から時間のある時に、
コツコツ編んできたドイリー♪
昨日やっと完成しました(ノ≧▽≦)ノ

思った以上に大きくなり、過去最大!!!!!


IMG_2585.jpg


IMG_2575.jpg


レース糸 40♯
かぎ針  8号
サイズ  32cm

うちの予定では20cmくらいのが欲しかったんだけど
編み図どおりに編んでいくと、こんな大きさに…。。。
こんな大きいのどこに飾ろうか…。。。


それにしても疲れたぁ~(;´Д`A ```
肩凝ったぁ~。。。
手が痛い…。。。

次は友達にドイリーを頼まれているので
それを作ります゚+.(●^▽^●)゚+.

バッグも作らないと~♪♪
またハンドメイドの熱が上がってきました♪♪


    
ランキングに参加しています☆
ポチっとお願い致します(*´ω`*)
*+sachi+*
*handmade*
6 0

| HOME | next
 
