*+sachi+*
スポンサー広告


春をみつけに…***
もうだいぶ暖かくなりましたねッ゜*。(*´Д`)。*°

岡山は梅が満開。そして今週の雨でもう散り始めてます。。。

なので出遅れる前に梅の写真を撮りに行ってきました☆


今日も天気は雨時々くもり…。
お天気の中の梅は撮れませんでしたが…(´д`;)残念…


くもりの日の写真ゎ難しい(;´Д`A ```


今日は倉敷の祇園神社という所の梅を見に行ってきました♪
そこからは瀬戸大橋もバッチリ見えて景色は最高!!!
梅と瀬戸大橋のコラボもイイカンジでした☆
(でも上手く撮れず、up出来るモノがありません…°・(ノД`)・°・)

そしたら、なんとホトトギス???
梅の蜜を吸ってたのかな?
2羽発見しました゚+.(●^▽^●)゚+.
ちょうどその時望遠レンズを装着してたので
「シャッターチャーンス!!!!」
めっちゃ撮りました♪♪

IMG_3145.jpg

IMG_3099.jpg

IMG_3142.jpg


こんなに近くで見たのは初めて☆
とってもキレイな緑色でした(。→∀←。)♡


そして祇園神社を後にし、次の目的地の備中国分寺へ。。。
先週通った時はまだ菜の花も梅を咲いてなかったのに、
今日行ったら咲いてました・ω・
(菜の花は今度すごい所へ行く予定なのでそれまでの
お楽しみで、今回はフォト載せてません♪)

IMG_3088.jpg

IMG_3182.jpg

IMG_3227.jpg


3月、4月、5月は行きたい所が沢山!!!
菜の花畑でしょ~。
チューリップ畑でしょ~。
芝桜でしょ~。
春は花が沢山で大好きです( ≧艸≦)

またこのフォトは行ったらupしますのでお楽しみに♪
晴れるといいなぁ~(*´∀`)




    
ランキングに参加しています☆
ポチっとお願い致します(*´ω`*)
*+sachi+*
*diary*
5 1

comment
こんにちは!
春を見つけに…なんて素敵なんでしょう('-^*)/
綺麗な写真に癒やされました。
私も先日つくしを見つけてはしゃいでしまいました。
これからたくさんの花を楽しめますね~
写真楽しみにしてますね(^-^)/

余計なお世話で申し訳ないですが、 あの鳥は メジロ です。 小さくてかわいいですよね~
実家の庭にみかんをおいてたら毎年つがいで遊びに来てくれます!
ホトトギスはグレーっぽくてお腹の羽毛がしましまのやつです。
水を差すようなこと書いてすみません(^_^;)

でもメジロの方が写真映えしますよ~
2010/03/08 13:07 | | edit posted by orika..
orika..さん
やっぱりそうでしたかぁ~°・(ノД`)・°・
うちは実物を見た事がないので
近くで泣き声が聞こえたのでてっきりホトトギス?
かと思いましたぁ~ε=(>ε<*)プッ

メジロだったのね~ンモゥ(○´3`)

教えてくれてありがとうございますッ☆
でも可愛い鳥だったので満足です♪
2010/03/08 21:18 | | edit posted by *+sachi+*
梅にホトトギス・・・・なんて、もうすっかり春って感じですね。
しかもまた*sachi*さんの写真が綺麗だこと・・・・・v-238v-238
にも拘らず、こちら関東では、今日雪が舞いまくりでした(泣)
春に降る雪って、よく聞きますけど・・・・・。実際降られてみたらたまったもんじゃないです!!!
とにかく寒い!寒い!寒い!
岡山はどうでした???雪、大丈夫です????

2010/03/09 23:37 | | edit posted by momoji
祇園神社。。。
しだれ梅が綺麗ということで私も去年行きましたよぉ。
瀬戸大橋も海も見えていい所でした(*^-^*)

メジロ、めっちゃ可愛いですよね(*^-^*)
今まで鳥を撮ることに興味がなかったんだけど、
梅とメジロを去年初めて見て撮ってから
それから可愛くって鳥にハマりました(^^;)
今年もメジロ撮りたいな♪

冬の今はなかなかカメラ熱が上がらないです(>_<)
けど、春に近づいてきたので、お花がたくさんだからカメラを持ち出す機会が増えるのでテンション上がりますよね♪
今週末あたり・・・お天気がよければカメラ持ってフラフラしよぉと思ってます♪

sachi さんの写真UP、また楽しみにしてます(*^-^*)
2010/03/10 06:37 | | edit posted by 玲

*sachi*さん(^^)☆

こんにちは~
久しぶりです☆

お家のパソコンが直ったのでパソコンからきました!

カウプレの結果今しりました
残念。。。泣

また次の機会に期待しますね~★

あっ、ホムペのリアル、28日の分みてくださぁい!!作ってみました☆

コメントくれたら嬉しいです!☆
2010/03/13 15:11 | | edit posted by ありさ
comment posting














 

trackback URL
http://picolafelicita.blog7.fc2.com/tb.php/135-ec265919
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.05.09 00:43 |
 
